2008年03月30日
トーノZEROアニメ感想ワンピース total 3311 count

ルフィ、影を切られる・ハサミでチョキっとな!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

ルフィ緊急事態!最強の影の行き先!

あらすじ §

 ブルックは、フランキーとロビンに真相を話します。モリアは人間のもう1つの魂とも言える影を切り取り、死体にそれを入れることでゾンビを作り出します。ゾンビは、影の持ち主の能力や人格を受け継ぎ、力は死体の持つ力を受け継ぎ、モリアに従順な存在になります。

 ルフィは、モリアによって影を切り取られます。その一部始終はクマシーの中に隠れたナミ、ウソップ、チョッパーに目撃されます。

感想 §

 今回の見所は、冗談を飛ばすブルックに対してエキサイトするフランキーのブレーキ役だったはずのロビンが、いつの間にか逆転していたところですね。やはり、ロビンを怒らせるのは怖いようで。

 一方、クマシーの中に隠れた恐がり3人組もいい感じですね。敵地の中心に乗り込みながら、上手く気付かれないスリル。クマシーに喋らせない主人の正確にも助けられていますね。

 敵も含めて、こういった登場人物の個性と面白さは絶品。

今回の一言 §

 まあそういうわけで、前々からそうじゃないかと思っていましたが、ブルックそっくりのしゃべり方をするゾンビはブルックの影の持ち主というわけですね。